ぼやきです

こんにちは、フナトデス

震災後ブログの更新がおろそかでした。
いろいろ考えていたのですが、
基本的に、考えるのが苦手のようで、震災でいろいろ買い控えなんかで閉塞感もありますが、
お店を一応、経営している僕としては、がんばってお店を開けて、お客様の買物のお手伝いをするのが
一番かなと思い、最近もいつも通りお店でちんたらやってます。

さてさて、ぼやきの本題なのですが、実はここ2,3日でご来店を頂きましたお客様はご周知かと思いますが
実は、店頭でのご予約の受け付けと更新が休憩中でございます。

原因は、当店のPOSレジですが、まぁ、ありきたりのパッケージソフトを使用しているのですが、
1日のご予約更新の受け付けが1日10,000行(10,000アイテム)まで更新ができる、ということでしたが、
どうやら、1,000行でストップして、それ以後の新規ご予約分が全て登録ができないため、現状の
システムの修正のため、現在休憩中でございます。

5/2からはまた、再開できると思いますで、しばらくお待ちくださいませ。

有難いことに1日で1,000件を超える事が最近頻繁に発生するくらい、ご予約を頂いております。
有難うございます。

なるべく、ご迷惑をお掛けしませんよう努力致します。

ぼやきの本題でした。

今日は文章ばかりですいません。


あと、下はご案内です。

・TOMIX 485系増結(T)の予約がえらいことになってます。
十分に注文はしてあるのですが、ご用命のお客様は、ぜひご予約くださいませ。

・5/10に入荷予定のMIROACE 小田急30000形、キハE130とかですが、店頭販売分も結構ありますので
よろしくお願いします。

・GMストアーさん各店で当店の室内灯と塗料が販売開始になりました。
こちらもよろしくお願いします。

・予約商品の人気商品は
KATO 813系200番台、
KATO はまかぜ
KATO 225系
GREENMAX 東武50000系各種
GREENMAX 京急600形(完成品)各種
TOMIX コキ50000←再販なのになぜかえらいことになってます。

・オリジナル製品ですが、6月頃にちょっとしたものが案内できると思います。

以上でございます。


次回は、すごくいいピンセット(HOZAN)が入荷しましたので、ご案内します。

P.S.
室内灯を2月から販売を開始しまして、4月末でなんとか4,500本販売できました。
お客様から、室内灯に対していろいろな意見を頂きましたので、現在少しずつ
修正をしてますので、これからも宜しくお願いでございます。

F MODELS GW・5月のお休み

4/29(金・祝)昭和の日

最近、FALLERの#130407 家(結構な豪邸)HO を作り始めました。
クリック→ FALLERのプラモデル

ニッパーと、流し込みセメンダイン、それに・・・
固めのやすり#400の工具を使いながら。

工具がいいと、きれいに仕上がっていくので、なんだか嬉しく
何もかも忘れて、あっという間に時間が過ぎます!

一度、当店の工具コーナーをゆっくり
見てみてくださ~い。
ご質問やご相談は、メンズスタッフが承っております。


4/29(金・祝)より5/8(日)まで
節電のため営業時間を
11:00~20:00 ★夜、8時まで
とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。
5/10(火)より、通常営業時間【平日21時まで。日・祝20時まで】を予定しております。


<5月のお休み>

   9日(月)  
 16日(月) 
 23日 (月)
 30日(月)
 
 
暑いほどの5月ですね。
今年は、エアコンの出番が、計画的に減ると思われるので、
これを機に、汗をかいて少しスリムになるかも。

何よりも健康一番!

皆さまがいつも通りお元気に、
ご来店してくださるのを楽しみにしております。



応援しよう! 東北の鉄道(復旧状況)

こんにちは。

皆さま、GWのご予定は、お決まりですか?

F MODELSは、
GWちゅうのお休みはございません。  4/26(火)~ 5/8(日)まで無休。
皆様をお待ち申し上げております!


東日本大震災による鉄道の

復旧状況を

まとめてくださっているサイトのご紹介です。

クリック→ 応援しよう! 東北の鉄道



日本を人の体に例えると、

鉄道の線路は、日本中を張り巡る血管のよう。

負傷してしまっている日本・・・

必要なことを行い、

健康な日本になりましょう!



今日は、「さよなら北陸」が入荷したので、
店頭は、にぎやかだと思います。
(*学校が楽しくって、がんばりすぎ、熱でダウンしている新一年生の娘と自宅にて)


皆さま、
いつもありがとうございます

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

F

Author:F
店主と
鉄道模型世界に足の親指をつっこみかけてるスタッフ
日本国内の皆様
order@fmodels.jp

Overseas customers
world@fmodels.jp

Please feel free to contact us!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード