ガンダムマーカー

意外と使えるガンダムマーカーのご案内です
まぁ、みなさん大概知っておると思うのですが、苦痛になりながら見てやってください

未塗装のマクロスのプラモです
1498377631441 (504x284)


ガンダムマーカーのスミ入れペンです、油性の極細がポイントです
1498377624978 (504x284)


モールドを書いていきます
1498377596212 (504x284)


でも見づらいので眼鏡をはずします、老眼です
1498377619184 (504x284)


もう適当に書いていきます
1498377589103 (504x284)


で、5分くらいおいて、これの登場です、消しゴムです
1498377580693 (504x284)


キュッキュ消していきます
1498377575484 (504x284)


モールドに残って後はきれいになりました
1498377570093 (504x284)

塗装部分を消しゴムでキュッキュすると、塗装部分を侵してしまう可能性があるので、
ほどほどが良いと思いますが、何かに使えるかもしれませんのでぜひ・・・・


あとご案内です

6月27日から30日までの4日間ですが
お買い上げ税込み15,000円以上で(特価品は除きます)
7月20日から31日までで使用できる、ポイントが倍になるチケットを差し上げます
お一人様1枚です
ポイントカード必須です
6月分のご予約のお引き取りでもお受け致します

また、27日~30日の期間中は現在のポイント付与にせこいですが+1%させて頂きます
現金だと6%、クレジットだと3%になります

7月の24日でおかげさまで8年となりますので
せこいサービスです

よろしくお願いします

では

今日の1曲はお休みです


・・・・・・

ハセガワの曲面シート

ハセガワの局面追従シートです シールですけどね
1498288290305 (504x284)
薄さがメーカー数値で、わずか25ミクロン(25/1000mm)
なのでおすすめです


鉄道には関係ないですが、このガンプラの関節のシルバーがそれです
1498288284201 (504x284)
追従性もあるので、ちゃんと書いてある通り曲面についていきます


シルバーにもいろいろあるので、もしかしたらステンレス車の色差しに使えるかもしれません

マスキングシートもありますのでお勧めです

僕はガンプラに使って重宝してます


明日は出勤予定です
なので、明日も書きます

よろしくお願いしますです

では

今日の1曲です

Three Days Grace  Break

今日は 特にないです

TOMIXのショウケースです
1498217032170 (504x284)

なんかわかんないですが写しました

そんな感じです

夜の閉店ぎりぎりに書いているので、かなり乱暴です

すいません

また明日です

明日は西武40000系とEF10-24です

です

では

今日の1曲はお休みです

・・・・・・

緑的な

いろいろ店頭に出してます、特にKATOさんの、ワイドビューとか
1498111149502 (504x284)


はやぶさ、209系とかです
1498111143707 (504x284)

あと、Assyも店頭に出していますので、よろしくお願いします
1498111136599 (504x284)


土曜にホビーセンターカトーの
EF10も入荷します
店頭分もあります


昨日、あるお客様が名古屋に行くという事で、みそカツの話になり
中部圏に住んでいた僕としては矢場トンのみそカツは何か違う感じで
何が違うかと言うと、味噌の濃さが違うという事です

もっとドロドロしてるのが、みそカツの味噌ですと何だかお話してました

久々にみそカツが食べたくなったので、家で作ろうかと思います

ただ揚げ物は、天ぷらも含め、僕の中では最強に難しい調理方法なので
ちょっと気合い入れようと思います

では

今日の1曲です

Mudhoney  Suck You Dry

工具

最近発売になりました、クレオスの限定塗料です
1498024992954 (504x284)

入荷しました・・・・


あと、ゴッドハンドのアルティメットニッパーも仕入れてみました
1498024987484 (504x284)
片刃なので、素組みにはてきめんみたいです

刃のあたりから稲妻が出ているのでよっぽどだと思います

究極です


今日は雨なので平和です

岐阜にいた頃は、車ありきの生活なので、雨も特に関係なかったのですが、
首都圏は公共交通機関ありきなので、雨だとやっぱり厳しいですねぇ

明日はまた晴れるみたいなので、まぁあれです

こんな感じで以上です

では

今日の1曲です

Candlebox  Far Behind


青大将

天賞堂の青大将の客車が入荷しました
1497937682005 (504x273)

こちらには載っていないですが、スロもあります


室内灯もあります
1497937676168 (504x284)

通販も対応できるかと思いますので、ぜひ・・・・

定価より10%offです

そして・・・・・10%offです

言うなれば・・・・・10%offです


昨日、神田西口商店街のウナギ屋さんにいってきました
500円でした

値段の割に美味しかったです

贅沢を言えば、皮がもう少しパリパリに焼けていたら良かったなぁと思います

夕方家に帰って、CSで
ジャッキーチェンの香港国際警察と、西部警察をみて寝ました

です

では

今日の1曲です

Hoobastank  Inside Of You

久しぶりに7Fで

再入荷です
1497685923183 (504x284)
TOMIXの富士と183系です


1497685917495 (504x284)
キハ23とか45も予約引き取り期間が過ぎましたので、店頭に出てます

メーカー在庫はもう無いそうです

ぜひ・・・・


先日、CSで「天空の蜂」なる映画を観ました

まぁまぁ面白かったと思います

ちなみに、蜂はリチャード・ギアのHACHIとは一切関係なかったです

天空のHACHIだと、多分HACHIが吊るされて空飛んでく感じになって
何が何だかになりますね

・・・・・・

ガンプラのザクの動力パイプを作るときに、成型が厄介な感じなので
指が痛くてしょうがないです

作ったことがある方にはお分かりいただけるかと

では

今日の1曲です

Bloc Party  Helicopter

ポイント分岐

ポイント分岐用のTOMIXの線路です
1497597451754 (504x284)
280mmです

隣にある、KATOのリレーラー線路と一緒に使うと、
もれなくよく分からなくなります

TOMIXのキハ40-1700はなかなか好調に売れてます

後は、書くことがないのですが・・・・

ここからが、まぁ書くのに30分くらいかかってます
今月も振り返ったのですが、プライベートで特に何も起こらないのです

ハトが豆鉄砲食らう位の、何かしらがないものか模索中です
それぐらいの事がありましたらまた書きます

全く関係ないですが、毎年実家では親父がトウモロコシを作っているのですが、
去年、タヌキとイノシシに全部持っていかれたらしく、それでイラッとして
今年は作らないそうです

僕の人間の小ささは親譲りです

では

今日の1曲です

The Verve  Sonnet



本日の入荷

TOMIXのキハ40-1700形と
1497513335263 (504x284)


583系の各種です
1497513341263 (504x284)

GREENMAXのキハ110形も入荷しとりますが、数量が少ないので掲載しておりません

最近、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたそうです
名前を募集しているそうです

昨日、共謀罪が可決されたそうです

日本はいろいろ起きているみたいです

昨晩より、TOMIXの新製品のご予約を開始してます
よろしくお願いします

明日の午後8時からのレンタルレイアウトのナイトパックも
まだ空いてますので、こちらもよろしくお願いします

では

今日の1曲です

Harem Scarem  Here Today Gone Tomorrow

邪魔な感じはうすうす気づいていたのですが

鉄道模型屋なんで、まぁ至極当然の結果ですわね
1497424601361 (504x284)

こんなに隅っこにされても、僕もめげずに作り続けるので、永遠のいたちごっこです

書くことがないので私事を書きますが、2月中旬に免停を解除になりまして・・・・・・・
なのに、3月4日にまた速度違反で某首都高で記念撮影をしまして、
6月9日より180日の免停期間になったわけです

そもそも取り消しレベルの違反だったのですが
先週の金曜に聴聞会に行き、取り消しかと思いきや
なんだか、何かの力が働いたらしく、取り消し処分から180日になったわけです

酒気帯びとか、飲酒は確実に情状酌量がないみたいです
累積と、その他一部は何かの力が働くみたいです

相変わらず、ダメ人間でした

すいません・・・・・

明日はTOMIXの583系と
GREENNMAXのキハ110が入荷します

よろしくお願いします

では

Veruca Salt  Shutterbug

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

F

Author:F
店主と
鉄道模型世界に足の親指をつっこみかけてるスタッフ
日本国内の皆様
order@fmodels.jp

Overseas customers
world@fmodels.jp

Please feel free to contact us!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード